2017年 04月 30日 ( 1 )

「グレート・ウォール」「美女と野獣」

c0313998_20144020.jpg
グレート・ウォール
監督 チャン・イーモウ
出演 マット・デイモン、ペドロ・パスカル、ジン・ティエン、アンディ・ラウ、ウィレム・デフォー

なぜあのような長大な万里の長城が築かなければならなかったのか、60年に一度現れる敵を前に団結して闘う仲間たちと、金と名声のために武器を求めて旅をする傭兵は命をかけて闘うことができるのか。

いやーお金かかっていますねーという第一声。
凄いセット、VFX?、人海戦術
中国の歴史に疎いので、歴史のお勉強と思って予備知識なしで行ったらアドベンチャーでファンタジーで、でも画像は迫力があって饕餮が出てきた時には笑えた!
(とうてつと入力すると饕餮と出る、トウテツって中国神話の怪物なのですねぇ)
これはこういうものだと思えば楽しめると思った次第です。


美女と野獣
監督 ビル・コンドン
出演 エマ・ワトソン、ダン・スティーヴンス、ルーク・エヴァンス、ユアン・マクレガー、イアン・マッケラン、ジョシュ・ギャッド、ケヴィン・クライン、ググ・バサ=ロー、エマ・トンプソン

原作の美女と野獣よりディズニーアニメの作品にそってのストーリー
ヴァンサン・カッセルのフランス版と序盤少し異なる。
娘たちとなんども観たアニメ作品なので馴染み深く、黄色のドレスにベルの凛としたところとか意志の強い女性イメージがよく出ていたと感じた。
なにより、ルーク・エヴァンスのガストンは最高に上手いし、ルミエール、コグスワース、ポット夫人、良い役者さんが勢揃いで楽しめた。
野獣のダン・スティーヴンスは「ザ・ゲスト」の彼とは気づかずに観ていた(笑)





[PR]
by okazu1234 | 2017-04-30 20:00 | 映画 | Comments(0)