人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「マグニフィセント・セブン」「荒野の7人」


「荒野の7人」

監督、制作、ジョン・スタージェス
脚本、ウォルター・ニューマン
出演、ユル・ブリンナー、イーライ・ウォラック、スティーブ・マックイーン、ホルスト・ブッフホルツ、チャールズ・ブロンソン、ロバート・ボーン、ブラッド・デクスター、ジェームズ・コバーン、ウラジミール・ソコロフ
「マグニフィセント・セブン」「荒野の7人」_c0313998_20560606.jpg
1961年公開作品
黒沢明監督の「七人の侍」を西部劇化。

七人の侍→荒野の7人→マグニフィセント・セブンとリメイク
大昔、こどもの頃父親と一緒にほにゃらら洋画劇場で何度か鑑賞したことを懐かしく思い出す。
マグニフィセント・セブンを観る前に30年ぶり?に観てみたら面白かった〜
主役級が揃って若々しくかっこよく、ロバート・ボーンが登場した時には「ナポレオン・ソロ」も思い出して泣きそうになった。
56年も前の作品なのに56年も前の作品だからこそかな、思い入れもありセンチメンタルな気持ちになった。
七人の侍も観なおしてみようと思うが長いから時間ができた時に。



「マグニフィセント・セブン」

監督、製作総指揮、アントワン・フークア
脚本、ニック・ピゾラット
出演、デンゼル・ワシントン、クリス・プラット、イーサン・ホーク、ビンセント・ドノフリオ、イ・ビョンホン、マヌエル・ガルシア=ルルフォ、マーティン・センズメアー、ピーター・サースガード、ヘイリー・ベネット

「マグニフィセント・セブン」「荒野の7人」_c0313998_19351384.jpg

白人・黒人・メキシカン・東洋人・ネイティブアメリカン、実に多様な人々が揃っていてメキシコの国境に壁を作ると仰っているお方はどう思う?(なにも思わんかな…)
ヘイリー・ベネットは美しく、シンプルなストーリー、あの曲は感涙。
あの人はあの人で、この人はこの人でと役柄を思い出しながらみんな生き残れるといいのになぁ、などと感傷にふける。




by okazu1234 | 2017-02-21 18:00 | 映画 | Comments(0)
<< 「ドクター・ストレンジ」「ナイ... 「ザ・コンサルタント」「ドント... >>