「インデペンデンス・デイ リサージェンス」8月の映画覚書1

1996年制作・公開されたインデペンデンス・デイの20年ぶりの続編。

監督、原案、ローランド・エメリッヒ
出演、リアム・ヘムズワース、ジェフ・ゴールドブラム、ビル・プルマン、マイカ・モンロー

エイリアンの侵略を生き抜いた人類は、地球規模でひとつにまとまり来るべき襲来に備えていたが、再び侵略せんと現れたエイリアンは前回より遥かに強大で絶体絶命、どうする人類!

ポカリと時間ができてタイミング良く鑑賞できるのがこの映画だけだったので劇場鑑賞。
前作を見た覚えがなく、なんとなくストーリーはこんな感じ?程度の知識しかない。
どうして未鑑賞なのかは謎だけれど、大量破壊に気が進まない年頃だったのではないかなと思われる、あ、子育て真っ最中で映画館に行けない時期だったのかも。
エイリアン映画が怖かったのかな。

前作未鑑賞なので前章部分の各キャラ紹介をしっかり見ようと思ったのに、昼食後に行ったので睡魔に勝てずうとうとしてしまい、誰がなにやらわからずリアム・ヘムズワースがジェシー・アッシャーに殴られているところで目覚めたので、寝ぼけている私はトップガンみたいだなと思った。
おまけにエイリアンはポケモンに見えて仕方なく、 申し訳ない気持ちになった。
きっとここは感動する場面なんだろうなぁ、などと思いながら。
次回作は宇宙での攻防となるであろうと思わせる終わり方。
前作観てから出直します、すみませんでした。




[PR]
by okazu1234 | 2016-08-05 16:47 | 映画 | Comments(2)
Commented by にこちゃん at 2016-08-08 12:15 x
寝ちゃったの?映画の中じゃ、ドッカンバッコン大変なんだろうに。
1作目は観てる。突っ込み所の多い作品だったよ。大統領が元パイロットだからって、戦闘機に乗っちゃうもんね!
これも大量破壊ゴリゴリCG映画ね。
「シン・ゴジラ」は脳内変換して萬斎に置き換えたら行けるかな?
Commented by okazu1234 at 2016-08-10 21:57
エイリアン襲来の前に寝ちゃったよ 笑。
大統領は元パイロットなのか!?やはり…
言いたいけどネタバレしちゃいかんから言えない(後半は起きていた)
1も気になるから時間ができたらみてみよっと。

「シン・ゴジラ」は賛否両論あるし、何に置き換えてもいいから確認のためにも観に行こう!

<< 「シン・ゴジラ」8月の映画覚書その2 8月だけれど7月の映画覚書その2 >>