人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごじゃむ

りんごじゃむ_c0313998_18264709.jpg


4月にトイプードルが2頭我が家にやってきました。
生後7カ月の♂♀の兄妹です。
りんご♀、じゃむ♂と名付けました。
リンリンランランとか、レイアとルークとか、花子と太郎とか、じゃむとぴっぺとか様々な候補が出て家族で喧々諤々の末多数決で決定。
りんごじゃむ_c0313998_18335165.jpg

初めての小型犬で家族皆アタフタしながら育てています。
りんごじゃむ_c0313998_18362140.jpg

今まで見たことのない小さなオモチャの数々(^_^;)
「小さいなぁ、壊れそうだなぁ」と壊れものに触るように接していましたが、我が家にきて4カ月、ルールも理解してくれて落ち着いてきました。
りんごじゃむ_c0313998_18410685.jpg

たくさんのオモチャがあるのに、ペットボトルを2頭で取り合っています。
イタズラもチマチマとしますが、なんたって4kしかないので、何をしてもこじんまりとしていて笑を誘う程度。
トイレの確立は7割、カラーとリードには慣れてきました。
ただ、散歩の練習はやはり一頭ずつでないとキャッキャと2頭で遊んでしまうので追い追い脇について歩けるように練習したいと思っています。

「犬は友だち」カテゴリーを開くことができず、「りんごじゃむ」の別カテゴリーを作りました。
しっかり腹を据えてプリンを見送ったつもりだったのですが、写真を見ると涙が出ます。
まだまだ心は平穏ではないようです。

お盆だから皆で帰ってきてるかなぁ。
by okazu1234 | 2014-08-13 18:25 | りんごとじゃむ | Comments(0)
<< 双子が二組 7月の映画覚書 >>