人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう さよなら またね

ありがとう さよなら またね_c0313998_12115333.jpg
23日日曜日の夜、プリンは旅立ちました。
ありがとう またうちのこになって帰ってきてね。

ご心配いただいた皆様、ご報告が遅れてごめんなさい。
二日ほど現実逃避していました。

当日の午前中は意識もしっかりしていましたが、午後から容体が少しずつかわり
家族の見守る中、夜になってから私の腕の中で息を引き取りました。
ありがとうありがとうしか言葉になりませんでした。

娘たちに清拭と姿を整える仕方を教え一緒に行い、一晩一緒に過ごし、
よく晴れた暖かい日の昨日、満開の桜の花の下荼毘に付すことができました。
空に昇って行く間、眺めの良い丘の上から併設されているドッグランを見ていた時、
娘たちが「犬たちが楽しそうに走ってる」とポロポロ泣いていました。
犬が走ってると言っては涙、信号待ちの車の中から散歩している姿を見ては涙、「帰ったらプリンの散歩…あ、散歩しないんだね」と言っては涙。
娘たちの涙のスイッチはいろいろなところにたくさんあって一日中目を腫らしていました。
無理もありません、21年前ピーとグーを迎えた時、娘1は2才、娘2はまだ生まれていませんでした。
プリンを迎えた時、娘2は2才、それからずっと我が家には犬がいて、帰宅すると毎日犬たちに「ただいま、散歩にいこうね」と声をかけ、悲しい時には涙を拭ってもらっていたと聞きました。
ピーにもグーにもプリンにも感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう さよなら またね_c0313998_12121010.jpg
裏庭で三頭で運動会
ありがとう さよなら またね_c0313998_12122440.jpg
ピーとプリン
ありがとう さよなら またね_c0313998_14360285.jpg
ピーとグー

みんな仲良しでした。

ありがとうね






by okazu1234 | 2014-03-25 14:39 | 犬は友だち | Comments(12)
Commented by そらり at 2014-03-25 15:18 x
プリン、逝ったですか。
最後は親孝行で逝ったね。えらいね。
ピーちゃんやグーちゃんに、もう会えたかな。
また会おうね。 ちょっとだけバイバイ。
Commented by みかこ at 2014-03-25 16:53 x
そっか・・・時代が終わった感じがしますね。
寂しいな。すごく寂しい。

でも向こうは明らかに!(笑)賑やかになっていることでしょう!
ぷりんちゃん♪ お利口に、ゆっくりだったね。ありがとう。
Commented by at 2014-03-25 18:00 x
私もスイッチ入りました…まだ会社に居るのに…
ほんとにありがとね。
幸せだけをくれたよね。
ほんとにありがとね。
また、スイッチ入ったよ。
Commented by ヒロコ at 2014-03-25 18:32 x
ぷーちゃん…。
暖かくなったら会いに行きたいって思ってたのに…淋しいな。
グーちゃんとピーちゃん、スーちゃんにやっと会えるね。
みんなで仲良くして、待っててね。
Commented by あけこ at 2014-03-25 19:13 x
プリンにアクセルに一気に寂しくなった(泣)かずさんのがんばりを沢山きいてたから。娘たちの優しい話沢山きいてたから…。プリン本当に幸せだったね。ありがとうね。
Commented by まさ at 2014-03-25 19:57 x
もう一度、会えるかなと思っていたから残念だけど、十分な楽しい時間をくれたよね。プリンたちに育てられた娘たちとともに、またゴハン食べようね
Commented by okazu1234 at 2014-03-26 00:51
そらりさん、いろいろご心配おかけしました。ありがとうございました。
はい、プリンは逝ってしまったです。
ちょっとだけバイバイ、いいなぁ、本当にちょっとだけバイバイです、また逢う日までです。
Commented by okazu1234 at 2014-03-26 00:56
みかこちゃん、ありがとうね。
犬たちの時がもっとゆっくり流れてくれればいいのにな、と、いつも思うよ。
ピーが新築の家の破壊活動をせっせとしてくれた時から21年だもん、なんだかね、ひとつの時代が終わった気がするよ。
しばらく泣いたら前を向こうと思う。
Commented by okazu1234 at 2014-03-26 00:58
茶さま、ありがとうございます。
もうなんだかあちこちにスイッチがあって、ピーとグーの事まで思い出して忙しいです。
楽しい事もいっぱい思い出して、泣き笑いです。
Commented by okazu1234 at 2014-03-26 01:00
ヒロコちゃん、ありがとうね。
チロルさんに会って、ラブの素晴らしさを知って迎えたプリンです。
寂しいよ、恋しくて涙が出るもん。
Commented by okazu1234 at 2014-03-26 01:02
あけこちゃん、ありがとうね。
アッくんと遊んでいるかな。
寂しくなっちゃったから遊んでちょうだい。
4月に味噌カツ。
Commented by okazu1234 at 2014-03-26 01:08
まささん、ありがとうね。
うん、犬たちが娘たちを育ててくれたと思ってる。
嬉しい、楽しい、悲しい、生きること、老いること、旅立つ事まで見せていってくれたもん。ありがとうの気持ちでいっぱいだよ。
ご飯行こう、ご飯ご飯。
<< お花いっぱい プリンは低空飛行で安定中 >>