プリンは低空飛行で安定中

c0313998_11435322.jpg
なんといいますか、低空飛行で安定中。
リビングで一緒に寝ていますが、用事がある時にはヒャンと呼びます。
「はいはい、御用はなんなりと」とお仕え致しております。

皮下点滴は変らず1日朝晩に分けて250mずつ、錠剤は口からごくんと。
その時に水を少し飲ませて、吐いてしまうといけないので、
ご飯は1時間程後、様々なモノをあの手この手で口元に運びますが、食欲はありません。

今月は春休みで娘がいてくれる事と、私の仕事が施設リニューアルで休みが多く
一緒にいられる時間が取れるので良いのですが、4月中旬からは病院で半日お世話になれると安心なんだけどなぁ、2月のグーの命日にはお迎えが来なかったから、4月のピーの命日も「まだ来ないでいいよ〜でも、あまりつらそうだったら連れていってもいいよ〜」なんてぼんやり思ったりして複雑です。

古いDVDやWOWOWで映画観ながら、プリンとまったりと過ごしていますが、
プリンが食べなかったあらゆる食材が私のお腹に入るので、体重増加中です。
スクワットでもしましょうかね、自分に甘いので追いつきませんね。
ともすると暗くなりがちですが、今息をしているのが不思議なほどの現状なので、
ゆるゆると時が流れますようにと願いつつ、家族皆で明るく接しています。

娘たちも主人も外出前には毎回今生の別れのようにプリンの顔を両手で挟みスリスリしてから出掛け、帰宅すると「生きてたね、良かった〜」とまたスリスリ。
病気が分かってからはルーティン(^_^;)

あ、エントリーしてあった昨日のマラソン大会はやめておきました。
走っていませんし、トレーニングする気持ちにはちょっとなれず。
大会はいつでもあります、今はプリンを看ていたいので。

長々とまとまりなく思いつくまま。

[PR]
by okazu1234 | 2014-03-23 12:44 | 犬は友だち | Comments(4)
Commented by aya-aya at 2014-03-23 16:41 x
是非この機会に「ぼくのエリ200歳の少女」をご鑑賞下さい。
なんなら、プリンにエリになっていただいても…
Commented by そらり at 2014-03-24 17:28 x
プリン、低空飛行でいいからそのままでね。

病院の件、相談してみたらどうでしょう?
りさは点滴治療のために朝から夕方まで病院で過ごしてたよ。
治療だから預かり代金も安いの(笑)
プリンの負担にならなければ、預かってもらうのは安心だもんね。
Commented by okazu1234 at 2014-03-26 01:12
あやちゃん、プリンをみながら夜中に「モールス」見てた。
エリはまだだよ、エリの方を先に見た方が良かったのかな?
クロエちゃんは今より儚げな透明感があるね。「ポー」だと思った。
Commented by okazu1234 at 2014-03-26 01:24
そらりさん、このままゆっくり時が流れればいいと思って、厳しいとは思いながもその気持ちを認めたくなくて、4月の事、先の事を考えようとUPした記事でした。
休暇中でたっぷり側にいられたのですが、私の仕事が忙しくなる前に旅立ってしまいました。
ご心配おかけしました、ありがとうございました。
お話ししたいので味噌カツで法事しましょー。
<< ありがとう さよなら またね 猫はクールというけれど >>