プリン 介護用品

c0313998_22481199.jpg
足元が危なっかしくなってきたので、写真の持ち手が二つついたものを購入しました。
昨日の午前中注文して、今日の午後もう配達されるという早技。
なんとも便利な時代になりましたねぇ。

さっそく使ってみましたが、これがとてもスグレモノ!
背中のファスナーは調節できるので歩く時には狭めて安定、横になる時には広げてゆったり、どんな時にもさっと支えられるので、プリンも私たちも楽になりました。

点滴は昨日病院で先生からしっかり教えて頂いて、動画も撮って準備万端でしたが、
カーテンレールにS字フックで輸液の袋を掛けたところラインが短く届かない(^_^;)
ちょっと緊張していたのに、まるでコントのようで娘と顔を見合わせて笑ってしまいました。
主人が帰宅するのを待って、天井にフックを取り付けてもらいさらにS字フックを3個繋げてピッタリちょうど良い高さになりました。
あとは手順通りにすすめて、その間プリンはちらりと一度振り返っただけで痛そうな素振りもなく、すんなり無事終了。
お水も飲めておしっこも出て、今日は良い感じです。


by okazu1234 | 2014-03-11 23:10 | 犬は友だち | Comments(2)
Commented by そらり at 2014-03-13 13:04 x
今日頼むと明日とどくという、まるで○マ○ンのようだよね~。
あとね、ちょっとお高いんだけど持ち手付きのハニカムマットもいいですよ。
りさに使った、自分の背中にヒモ掛けして使うタイプもプリンの体重ならお勧めです。
そら太郎に使ってみたら重くて持ち上げられなかったって(笑)
このようにして、我が家には介護用品が増えていったのでありました~
Commented by かず at 2014-03-16 16:33 x
そらりさん、持ち手付きのハニカムマットいいですね、抱っこされている側も楽そうです。
この間は毛布に包んで抱っこしてだったので、持ち上げる時に腰が痛くなりそうでした(汗)
そら君は大きいですもんね、ぎっくり腰になりそうです、ふふ。
ショップやネットで介護用品を見ていると、豊富なバリエーションに驚きます、昔は無かったからピーちゃんは毛布の担架に乗せて部屋の中をずるずる引っ張りました(懐かし)
<< プリンは今日も生きてます(^^) 今日のプリン >>