春遠からじ

c0313998_11275001.jpg
通勤途中の菜の花畑
早咲きの菜の花が満開です。
小さな花が群れて咲いているのを見るのがとても好きです。
花の少ないこの時期に地植えの花がそれも一面に咲き誇るというのは、
寒さがピークの時だけに春への憧れが募ります。

今日はトレーニングの日
パーソナルトレーニングなので、マンツーマンで絞られます。
これがね、楽しみでもあり気が重くもある…
もちろん始まってしまえばツライけれど楽しい。
でも楽しいけれどツライ。
理学療法の先生でもあるので徒手治療をして頂こうと始めたのですが、
現在はハァハァヒーヒーのトレーニング。
どうしてやるの?と問われれば、心と身体の健康管理なのですが、
先日のマラソンでも結果が出ているとおり、昨年の記録より格段に強くなっていて、
ひとりでトレーニングする時と比べようもなく…。
月に2回ほどでも行くことによって行かない日の心のありようが違うのです。
メンタル面はとても重要でやるかやらないかは自分次第なのですが、サポートがあると何倍も充実するのです。
ま、私の場合ひとりでできない不甲斐なさが一番の理由なのですが(汗)
あ、恥ずかしながら健康診断でHba1c値で引っかかり、運動と食事管理は必須ということも大きな要因。

オリンピックを見ていると、私のような一般人のこれまた底辺のおばさんとは比べようもないけれど、あの特別なところでそこに向かってコーチやトレーナーと研鑽してきた日々を思うと、選手皆にメダルをあげたい気持ちになります。
頑張れにっぽん!だけれど、頑張れ各国の選手!
メダルなくともベストパフォーマンスができて爽やかな気持ちでそれぞれのフィールドへ帰れますように。






by okazu1234 | 2014-02-13 12:12 | 生涯スポーツ | Comments(0)
<< プリン2月の診察 三河湾健康マラソン2014 >>