人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロン伊良湖大会2017

今年もトライアスロン伊良湖大会に参加してきました。
短い方のBタイプ、スイム1.5k、バイク42k、ラン10k。
怪我なく無事にゴールできました。(二週間に痛めた肋骨も大丈夫でした)

スイムはバトルに巻き込まれないよう避けながらなんとかなりそうかなと思っていたら途中でワセリンを塗っていない事に気づいた途端、首回りが擦れてヒリヒリしたことと、顔をなにものかの海洋生物にチクチクされた事くらいで事なきを得てゴール。

バイクは昨年の轍を踏まないように(調子に乗って頑張り過ぎて足痙攣…それなのにバイクのタイムは遅いし)軽いギアでクルクルと。
お尻が痛い事には気づかないふりをしながら。
脱水を怖れ朝から水分を摂り過ぎて、途中バイクコースのトイレに行くという15回目出場にして初めての体験。

ランは最初の登り坂で腿が痙攣しそうになり冷や汗が出ましたが、梅干し食べたり塩を舐めたり腿をパンパンしながら大きな筋肉が痙攣しないように騙し騙し進み、バイク疲れの脚がしゃんとするまで気をつけて、なんとか制限時間内にたどり着くことができました。

梅干し?小林製薬の「コムレケア」?食塩?レモン?軽いギアで回した事?途中でトイレ休憩したこと(^^;;?
なにが功を奏したのかはわかりませんがケガなくゴールできたのでヨシ!

運営の方々、審判団の皆さん、高校生・地域のボランティアさん、選手の皆さん、暑い中大変お疲れさまでした、ありがとうございました。

友人たち、そして家族の皆、今年も応援ありがとう、皆の声が背中を押してくれたよ。

これにて私の夏は終了、減量も終了、明日から暴飲暴食〜。
(あ、11月にマラソン大会があるんだった…)


トライアスロン伊良湖大会2017_c0313998_18403916.jpg

by okazu1234 | 2017-09-11 20:00 | 生涯スポーツ | Comments(0)
<< 京都 その1-1「鞍馬寺」「貴... 8月の映画覚書 >>